07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< はちみつありがとうございました。 | top | やぶれた虹のなおしかた >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ゲンパビとこゆび侍、やります。

23日から8日まで、ゲンパビとこゆび侍「ゲンジツパビリオン」を上演することになりました。

この企画、新体制となったゲンパビさんの魅力を持てあますことなくお伝えしよう、

そしてそれにこゆび侍がちゃっかり乗っかって、遊びつくしてしまおうという企画です。

 

4作品(2作品×2バージョン)で公演する企画で、僕は、2作品の演出を担当していまして、

ひとつは、ゲンパビの阿部さんの脚本「ハコ舟センチメンタリズム」の演出、もうひとつは、6年前にこゆび侍で上演した「飴をあげる」の再演、となっております。

 

●「ハコ舟センチメンタリズム」は、ゲンパビの脚本家・阿部くんの作品の中でも大変評価の高い脚本です。

のっぴきならない状況下の人間のたたずまいを写実的に描き出すゲンパビさんの作品は、ギャラリーという場所では、くっきりと人間感が浮かび上がります。

ゲンパビにもこゆび侍にも出演したことのない、はじめましての俳優4名をお招きして誠実に作品づくりに向かい合っていて、結果、とても幸せな化学反応が起きています。

そこにいることをつきつめるだけでどんどん面白くなる、本当にすごい戯曲。
というところから、稽古はさらなる進化をはじめております。

 

●「飴をあげる」は、カラスと人間の恋物語。膨大な量の台詞をまくしたててお話が展開するお芝居です。

6年前の執筆時、憑きものがついたようにすらすら書けた、なかなかに自信がある戯曲です。

今読み返してみると、一行、どころか単語ごとに状況が変わるところもある、俳優の方にはかなり分かりづらくてやりづらかったであろう戯曲。なんだけど、とんでもなくぴかぴかしたものが埋もれてます。
お客様がぴかぴかに照らされてどうにかなっちゃうように、いろんな切り口でカッティングしていきます。
なんじゃこりゃって瞬間に出会いたくって、手探りで、やったことない作り方もしてます。

すごい楽しいです。

どちらにも力を注いでおりますので、どうかどうかご期待ください、

ご来場、心よりお待ちしております!

 

 

 

ゲンパビとこゆび侍

『ゲンジツパビリオン』

 

日程 201523日(火)〜8日(日)

会場 ギャラリーがらん西荻(http://www.gallery-garan.com

 

Aバージョン

「ハコ舟センチメンタリズム」

脚本 阿部ゆきのぶ 演出 成島秀和

出演 まえだゆり(Fantasy Pocket) 神宮寺雄介 廣野喬介(アナログスイッチ) 岡奈穂子

 

「明日が見えない」

脚本・演出 阿部ゆきのぶ

出演 三澤さき(ゲンパビ) 山本恵太郎(ゲンパビ)

 

Bバージョン

「薄膜を往く」

脚本・演出 阿部ゆきのぶ

出演 岸野聡子(味わい堂々) 三瓶大介 山本恵太郎(ゲンパビ) 背乃じゅん(こゆび侍) 佐藤すみ花(劇団ハイデンカン)

 

「飴をあげる」

脚本 成島秀和/セリザワケイコ 演出 成島秀和

出演 背乃じゅん(こゆび侍) 三澤さき(ゲンパビ) 青山祥子 松村こりさ

 

 

●日時

201523日(火)〜8日(日)

23日(火)1930 A

24日(水)1930 B

25日(木)1600 B1930 A

26日(金)1600 A1930 B

27日(土)1230 A1600 B1930 A

28日(日)1230 B1600 A1930 B

受付開始・開場は開演の30分前となります。

 

●チケット

予約2300

当日2500

学生2000

ABセット券 3500

 

★チケット予約

舞台芸術Corich! https://ticket.corich.jp/apply/60915/nrs/

 

お問い合わせ

Mail genpavi.abe@gmail.com

TEL 090-9302-6405

Twitter @genpavi_koyubi

 

公演詳細URL

http://blog.livedoor.jp/genzitsupavilion/

成島秀和 | - | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 04:43 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: